シアログ

すきなものの備忘録と思考の整理

ルピシアのルイボスティーたち

ルピシアルイボスティーを色々と買って試したらすごく美味しくて最高だったという話。

 

毎日飲むお茶は何年もノンフレーバードのルイボスティーなのですが、ルイボスのフレーバードがこんなにも飲みやすく美味しいなんて驚きです。

紅茶のような渋みはないのにコクがあってしっかりとフレーバーを楽しめるし、豆乳も合う!

知らなかったなんて勿体無買った!と思う出会いでした。

 

もともとはカフェインをとりすぎないようにそしてカフェインをとる時間帯に関しても一応気にしている中で、夜のお茶のバリエーションを増やしたいなぁと思っていたのがきっかけ。

久しぶりに近くのルピシアでも覗いてみるかと行ったらとってもたくさんの種類があるんですね…!

 

www.lupicia.com

 

私が購入したルイボスは以下の5つ

・アダージオ

・ジャルダンソバージュ

・キャラメル&ラム

・ピッコロ

ラビアンローズ

 

全部とってもお気に入りでリピートするつもりですが、この中でもこれからの寒い季節にぴったりのキャラメル&ラムは大袋で買いたいと思っています。

本当にふくよかで不自然さのないキャラメルとラムの香りはストレートのままでもかなりの満足感。

生理前に暴食してしまいそうな時にもすっごく良くて無調整の豆乳を入れて飲むと食べたい気持ちも空腹も満たされます。

 

まだ購入してないフレーバーもあるのでまた違うものにも挑戦していきたいし、フルーツティーやすいか麦茶もとっても美味しかったのでそのあたりも買い足したいな。

 

店舗もたくさんあるから香りを試しながら少量ずつ買えてオンラインショップもあって価格も手を出しやすい、気軽に買える美味しいお茶を出してくださってルピシアさん本当にありがとうございますという気持ちです。