シアログ

すきなものの備忘録と思考の整理

なくなったら心底困るヒポポタマスのチーフタオル

手を洗うことが多い昨今、ハンカチではちょっと心許なくてチーフタオルを使っています。

 

チーフタオルhippopotamus.co.jp

 

ヒポポタマス、有名どころで今更感すらありますがやっぱり最高。

 

オーガニックコットンとバンブーレーヨンを織り交ぜて作ったタオルはめちゃくちゃ丈夫!

洗っても洗ってもくたびれたり退色したりせず、柔軟剤なしでも柔らかな肌触りと安心の吸水力。

柄は入っていて欲しくないけれどかわいいものがいいなという私のニーズにこんなにも的確に答えてくれるタオル、他にある?という感じです。

ぱきっとした絶妙で豊富な色展開、高すぎない価格、本当にパーフェクト。

 

以前ブランドの方とお話しをした際に、たくさんある今治タオルの中でいかにこだわって作られているかということを伺いましたが納得の使い心地。

 

ワンカラータイプを色違いで揃えていて、チーフタオルは全部これ。

 

品質の高さだけでなくタオルからルームウェア、ベビー用品とプロダクトの種類も豊富なのでお祝いやお礼などのギフトとしてもたくさんお世話になっています。

 

私はタオル以外だと寝具やスリッパが好き。

これからもずっと使い続けると思います。